フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« ストウブで作る!イタリア風☆無水肉じゃが | メイン

2017年11月10日 (金)

柿とかぼちゃのミートソーススパゲティ

1

   

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10野菜ソムリエ上級プロの久保ゆりかです。

ハロウィンの日はもう終わってしまいましたが、

10月はかぼちゃを使ったお料理をたくさん作りました。

新商品のアマニドレッシングを使って!

ミートソースと絡めたオレンジ色のパスタ。

さっぱりドレッシングは、柿とかぼちゃの甘味がベストマッチ!

柿にんじんドレッシングでマリネにしました。

 

************************************

   

 

   柿とかぼちゃのミートソーススパゲティ

   <材料:2人分>

   ・スパゲティ 160g

   ・牛挽肉 100g

   ・柿 1/2個

   ・かぼちゃ 100g

   ・玉ねぎ 1/2個

   ・にんにく 1片

   ・赤ワイン 大さじ2

   ・●トマトケチャップ 大さじ2

   ・●にんじんドレッシング 大さじ2

   ・オリーブオイル 小さじ2

   ・黒胡椒 少々

   ・刻みパセリ 少々

   <作り方> 

    ①柿とかぼちゃは1~1.5㎝角に切る。玉ねぎとにんにくはみじん切りする

    ②鍋にオリーブオイル小さじ1とにんにくを入れて火にかけ、玉ねぎが透き

     通るまで炒める。かぼちゃを加えて炒め、蓋をし、かぼちゃがやわらかく

     なったら一度取り出す。

    ③オイルを足し、牛挽肉を炒めて色が変わったら赤ワインを加えて

     アルコールをとばす。

     ②を加え、●を絡め、黒胡椒で味を調える。

    ④たっぷりのお湯でパスタ麺を茹で、③と絡める。

     器に盛り付け、パセリを散らす。 

   

************************************

 

0g6a3611

   

 

   

flairお手軽ミートソースですが、にんじんとトマトケチャップで

しっかり味が絡んでいます。

ころころの柿とかぼちゃshine、大人気でしたconfident

オレンジ色の華やかなパスタです。

 

 
 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/34092337

柿とかぼちゃのミートソーススパゲティを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿