フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 鶏肉といちじくの味噌ソテー | メイン | 柿とかぼちゃのミートソーススパゲティ »

2017年10月23日 (月)

ストウブで作る!イタリア風☆無水肉じゃが

Photo

   

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10野菜ソムリエ上級プロの久保ゆりかです。

皆さん、お気に入りの調理器具があると思いますが、

私はこちらのお鍋

メイドインフランスのストウブ鍋を愛用しております。

ストウブ鍋のデザインが好き!という方が多くいらっしゃいますが、

機能性shineもとても優れています。

何と言っても、無水調理ができる所、魅力的なんです!

肉じゃがも無水で作りますよ~。

今日はイタリア風confident

 

************************************

   

 

   ストウブで作る!イタリア風☆無水肉じゃが

   <材料:2人分>

   ・豚肉 100g

   ・じゃがいも 2個

   ・玉ねぎ 1/2個

   ・トマト 150g

   ・にんにく 1片

   ・●砂糖 小さじ2

   ・●コンソメの素 小さじ1

   ・●塩 小さじ1/2

   ・オリーブオイル 大さじ1/2

   ・黒胡椒 少々

   ・バジルの葉 少々

   <作り方> 

    ①豚肉は食べやすい大きさに切り、じゃがいもはひと口大

     玉ねぎは1㎝幅のくし形切り、トマトは1.5cmの角切り

     にんにくは粗みじん切りする。

    ②鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、

     香りが出てきたら玉ねぎを炒める。

     しんなりしてきたら、豚肉を加えて炒め、じゃがいも、

     トマト、●を加えて蓋をして、弱火で約20分加熱する。

    ③器に盛り付け、黒胡椒、バジルの葉を散らす。  

   

************************************

 

1

   

 

   

flairトマトの旨味をしっかり感じます。

バジルの清涼感もいいなぁ。

 

 
 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/34089202

ストウブで作る!イタリア風☆無水肉じゃがを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿