フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« ビーツスムージー | メイン | 華やか!野菜ブーケサラダ~ビーツドレッシング~ »

2016年12月24日 (土)

ポテトとブロッコリーのミニツリー

Photo

   

   

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10シニア野菜ソムリエの久保ゆりかです。

xmasMerry Christmasshine

今年のクリスマスに前後は、暦が金土日だから、

ラッキー年かもしれませんね~。

お外でお食事、お家でパーティshine盛り上がってそうですね!

楽しいクリスマスをお過ごしください。

私はお野菜ツリーを作りましたconfident

簡単で楽しいので、きっとお子様もお手伝いしてくれますよ!

   

  

***********************************

   

   ポテトとブロッコリーのミニツリー

   <材料:2人分>

   ・じゃがいも 2~3個

   ・ブロッコリー 1/4本

   ・ビーツ、パプリカ 各適量

   ・〇コーン 30g

   ・〇豆乳 大さじ3

   ・〇塩・胡椒 少々

   ・クラッカー 4枚

   作り方>

   ①じゃがいもは茹でて、マッシュし、〇を加えてなめらかにする。

    ブロッコリーは小房に切り、熱湯で塩茹でし、冷水におとす。

   ②ブロッコリーは小さく刻む。

    ビーツ、パプリカは、型抜きする。

   ③じゃがいもはツリーの形の円錐形にし、

    ブロッコリーをまぶしつけ、ビーツやパプリカで飾り付けする。

   ④クラッカーの上に③を盛り付ける。

   

******************************

   

Photo_2

   

flairビーツパプリカは、クリスマスカラーとして大活躍!

華やかさを演出できます。

ブロッコリーをまぶしつけて、楽しくデコしてくださいね!

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪    

   にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/34021842

ポテトとブロッコリーのミニツリーを参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん
ポテトとブロッコリーのミニツリー
オシャレなお野菜のツリー
素敵です
オシャレですね
丁寧な作り方ありがとうございます。

クリスマスらしく華やかー。
さすがゆりりんさん、コーディネイトが素敵です。
料理って味も大事だけど
見た目もすごく重要ですもんね。

loveletterryujiさんへ

いつも有難うございますconfident

loveletterkentさんへ


有難うございます!!
今年は、クリスマスを盛り上げるコーディネートに挑戦してみました。
ビーツの赤色はクリスマスにぴったりでしたよ。
最近はビーツ料理の研究をしていますheart04

コメントを投稿