フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 発酵なし!カリカリ食感のれんこんピザ | メイン | 豆乳ヨーグルト効果!やわらかチキンとカリブロのソテー~バルサミコヨーグルトソース~ »

2016年1月24日 (日)

ブロッコリーのコリコリ白和え

Photo

 

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10シニア野菜ソムリエの久保ゆりかです。

今日は白和えを作りました。

白和えみていると、真っ白い雪に見えてくる・・・。

24日は数十年に一度の大寒波予想

snow・・・どのくらい積もるかなぁ。。。

さて、コリコリとした食感が特徴の

ブロッコリーやカリフラワーは

つぼみを食べるお野菜shine花菜類です。

flairつぼみには、花を咲かせるための養分が

ぎゅっと詰まっているため、栄養満点shine

柚子の香りも散らして、爽やかな白和えにしましたheart04

 

  

     

 ***********************************

   

     ブロッコリーのコリコリ白和え

   <材料:2人分

     ・ブロッコリー 200g

    ・カリフラワー 50g

    ・〇豆腐 1/2丁

    ・〇すりごま 大さじ2

    ・〇きび砂糖 小さじ1

    ・〇塩、醤油 各少々

    ・柚子 少々

   <作り方   

    ①ブロッコリーとカリフラワーは小房にカットし、

     熱湯で2分茹で、冷水にとる。

    ③〇をミキサーにかけてなめらかにし、

     ①と和えて器に盛り付け、柚子を散らす。

     

********************************* 

   

     

Photo_2

あと一品おかずにもぴったりKubo_yurika_3

ミキサーでかけるとよりクリーミィな味わい。

とってもなめらかな白和えです。



 

 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪    

   にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになりますKubo_yurika_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/33721021

ブロッコリーのコリコリ白和えを参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん
おはようございます
ブロッコリーのコリコリ白和え
おいしそうです
素敵なサラダ
ありがとうございます。

雪大丈夫ですか~~?
相当積もっているようですね
あと一品のおかず ありがたいですよね

コメントを投稿