フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« くるくる!サーモンの野菜巻き~豆乳ヨーグルトソース~ | メイン | 腸美人☆ブリの豆乳ヨーグルト味噌焼き »

2016年1月 9日 (土)

元気エネチャージ!!高麗ニンジンとりんごのスムージー

Photo

 

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10シニア野菜ソムリエの久保ゆりかです。

韓国でお仕事へ行った際に買ってきた

『高麗人参』!

生のものをゲットしてきました。

この人参は、普通の人参とは別モノで、

古くから不老長寿の『薬』と知られ、現代でも色々な薬効が確認されています。

例えば!

頭痛、肩こり、冷え症などの症状の改善、

血液の流れを良くする働き、血栓、動脈硬化を防ぐ効果、

ストレス緩和する鎮静作用、糖尿病予防、

更年期障害予防、風邪予防、美肌効果までも!

そして、お薬ではなく食べ物ですから、安心ですよね!!

  

 

Photo_2


保存性を高めるために、

1本ずつしっかり密封されていましたconfident

   

     

 ***********************************

   

     高麗ニンジンとりんごのスムージー

   <材料:2人分

     ・高麗ニンジン 20~30g

    ・りんご 160g

    ・クルミ 20g

    ・豆乳 120cc 

    ・ハチミツ 大さじ2

    ・氷 4個

   <作り方   

    ①ニンジン、りんごは適当な大きさに切る。

    ②ミキサーに全ての材料を入れて、攪拌する。

     

********************************* 

   

     

Photo_3

   

     

高麗ニンジンは独特な味がしますが

りんごや豆乳を加えるとまろやかな味わいKubo_yurika_3

とても飲みやすいです。

麗ニンジン、ハチミツはそれぞれお好みで、

加減をして加えてくださいね!

クルミを加えるとさらにナッツの栄養価もアップ!

オメガ3shineも豊富ですので、さらに美肌効果アップです。

 

 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪    

   にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになりますKubo_yurika_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/33707683

元気エネチャージ!!高麗ニンジンとりんごのスムージーを参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん
おはようございます
高麗ニンジンとりんごのスムージー
薬膳スムージーですね
体によさそうです
素敵なドリンクありがとうございます。

コメントを投稿