フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 海老とタマゴのジャーサラダ | メイン | 車麩のトマトビネガーサンド »

2015年5月23日 (土)

チキンと高野豆腐のトマト煮込み

Photo

 

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10シニア野菜ソムリエの久保ゆりかです。

乾物の高野豆腐って普段食べられますか!?

高野豆腐って言うと、和風定番煮物のイメージですが、

私は洋風煮込み料理にもよく使いますKubo_yurika

今日はトマト煮込みへ。

トマトの濃い旨み、風味が高野豆腐に浸みて

とっても美味しいです。

レシピブログさんの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中です。     

    

    

Photo_3

小さくカットされた高野豆腐。

包丁でカットする必要もないので、便利!!

 

    

*********************************** 

    

     チキンと高野豆腐のトマト煮込み

   <材料:4人分>~調理時間30分~

    ・鶏もも肉 1枚

    ・トマト 2個 

    ・玉ねぎ 1個

    ・新じゃがいも 2個

    ・人参 1/2本

    ・にんにく 1片

    ・高野豆腐(小さめカット) 20g

    ・そら豆 12粒

    ・白ワイン 大さじ3

    ・ローリエ 1枚

    ・トマトピューレ 100g

    ・塩・胡椒 適量

    ・オリーブオイル 大さじ1

    ・セルバチコ(ルッコラ又は水菜) 適宜

    <作り方>    

    ①鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒をする。

     トマトは1㎝の角切り、玉ねぎは薄切り、

     新じゃがいもと人参は一口大、にんにくはつぶす。

    ③鍋にオリーブオイルを、にんにくを入れて玉ねぎを炒める。

     油がなじんできたら、鶏肉を炒めて、白ワインを加える。

    ④トマト、じゃがいも、ローリエを加えて蓋をし、10分煮込む。

     蓋をあけて、高野豆腐、そら豆、トマトピューレを加えて5分程煮込み、

     ローリエを取り除き、塩・胡椒で味を調える。

     セルバチコを飾る。          

**********************************

    

     

たっぷりのお野菜とコトコト煮込むだけ。

それだけで、美味しいです。。。confident

    

    

Photo_4

    

    

flair具材がごろごろKubo_yurika

食べ応えのあるトマト煮です。

代用品トマト+トマトピューレの代わりに

トマト缶でもOK!

      

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪    

   にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 

  応援クリックしていただけると励みになりますKubo_yurika

乾物イタリアンの料理レシピ

乾物イタリアンの料理レシピ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/33412265

チキンと高野豆腐のトマト煮込みを参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん
チキンと高野豆腐のトマト煮込み
素敵なお料理
ヘルシーレシピ
ありがとうございます
おいしそうです

おはようございます^^
高野豆腐にトマト♪
私もよくやりますよ~~
同じ商品で私もトマト風味のん作りました^^
じゅんわり染みこんだ感じもいいですよね♪

コメントを投稿