フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« じゃこ海苔とまトースト | メイン | うさぎさん&お月見団子 »

2013年9月22日 (日)

チョコベジスムージー


 

Photo

先日、私が講師を勤めさせていただいております『野菜ソムリエに学ぶ野菜100選』JEUGIAカルチャーサロン天神カルチャーセンター橋本で皆様にチョコベジスムージー体験をしていただきました。


flairチョコベジAe83f5794b4a256cd664ddfd44ad7b01

チョコレートと野菜を略して、『チョコベジ』

野菜にチョコレートつけて食べる新スタイルとして、

日本野菜ソムリエ協会とチョコレートの明治さんがコラボしております。

今年はチョコベジの進化版 shine『チョコベジスムージー』をオススメしております。

野菜や果物がたっぷり摂れるスムージーに高カカオのチョコレートを加えたもの。

明治さんのチョコレート効果(高カカオチョコレート)は美容効果も期待できます!

作り方も簡単なんです!!

 

 

************************************** 

 

   チョコベジスムージー

    <材料>

    ・チョコレート効果(明治さんの高カカオチョコレート) 2袋

    ・野菜や果物 適量

    ・牛乳やヨーグルト 適量
 
 

    <作り方>

    ①野菜や果物をある程度の大きさに切り、全ての材料をミキサーに入れて、1分攪拌する。

     キレイに混ざったら出来上がり。

     

**************************************

 

 

 

2_2

 

※チョコベジスムージーイベントに参加した際のお写真

 

スムージーは、野菜や果物の色がそのまま出るので、彩りもキレイですね。

作り方は、、、ミキサーに入れるだけなので、チョコベジよりも実は簡単!

『チョコベジスムージー』みなさんもぜひぜひお試しください。

毎朝スムージーを習慣化すると健康・美容効果もばっちりです音譜 

 

 ***ブログランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

     にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

応援クリックしていただけると励みになります。

いつも有難うございますKao1

148イベントのお知らせ

9月25日(水)13:30~ 日本野菜ソムリエ協会様 和洋中のお料理に万能!「なす」セミナー

9月26日(木)10:30~ 博多阪急様B1F うまか研究所 JA野菜ソムリエ料理教室

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/31857363

チョコベジスムージーを参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん、おはようございます。

とってもカラフルで、
うきうき♪してしまいそうな色彩ですね。
野菜や果物に、
チョコレートと組み合わせて
スムージーにされたのですね。
いろんな味を、試してみたくなりました。
楽しくって、からだに良いドリンク!!
ゆりりんさんのセンス、素敵。。。です。

ゆりりんさん

チョコベジスムージー
素適なスムージー
おいしそう
素適なレシピ
有り難うございます

おはようございます^^
チョコべジスムージー!!
チョコも入れちゃうんですね^^
このチョコいつも常備してるので
やってみたいと思います^

chickぴよさんへ

こんばんわ。
健康、美容効果ばっちりの
チョコベジスムージーshine
美味しくて、キレイになれるなんて
嬉しいですね~。
色んな野菜&果物の色でカラフルに仕上がります。

penryujiさんへ

こんばんわ。
毎朝スムージー!
健康、美容にとても良いと話題ですが、今回はチョコ入り!
高カカオチョコレートは美容効果もさらに期待できます。

loveletterゆんさんへ

こんばんわ。
ゆんさんもチョコレート効果を食べていらっしゃるのですね~。
一緒です!
小袋パックは嬉しいですよね!
是非今度お試しくださいconfident

コメントを投稿