フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 金柑のロールケーキ | メイン | サラダ南瓜と人参のサラダ »

2013年1月15日 (火)

アボカドともやしのナムル

Img_01151

今日はナムルの気分。

大豆もやしならば、もっと Vegetable10b 韓国チックに仕上がります。

Ic_food_20_072アボカドとコラボですKao1     

11baac61718b495cf123603bfb356792アボカドは森のバターと呼ばれており、果肉の20%が脂質です

不飽和脂肪酸になるので、コレステロール低下shine血液さらさら効果が期待できます。

                        

  

Shizuku02_21Shizuku02_21

アボカドともやしのナムル✿~2人分~

・アボカド 1/2個

・もやし 100g

・〇コチュジャン 大さじ1/2

・〇醤油 大さじ1/2

・〇砂糖 小さじ1

・〇白ごま 大さじ1

・〇ごま油・おろしにんにく 各少々

・糸唐辛子 適宜

1)アボカドは1.5cm角切り、もやしはさっと茹でて水気を絞る。

2)ボウルに〇を入れてよく混ぜ、1を和える。

器に盛り付け、糸唐辛子を飾る。

Shizuku02_21Shizuku02_21

                          

             

        Img_01041     

beerおつまみにもどうぞ!

382726clip dish公認ブロガーになりました。

野菜ソムリエの美活レシピ 』コーナーでは美容効果の高いAebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10 野菜レシピをご紹介致します。

よろしくお願い致します。

L_nekasi4  

O0020002010326488328ランキングに参加しています 

応援クリック していただけると励みになります         

   Line5pink16x16    Line5orange16x16        

いつもありがとうございますHeart1
レシピブログに参加中 ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/30800895

アボカドともやしのナムルを参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん
アボカドともやしのナムル
おいしそう です
素晴らしい料理
ありがとうございます

こんばんは♪
アボカドともやしの組み合わせは初めてかも!?
これはまた魅力的なナムル♪
ビールにも合いますね♪

ゆりりんさん、おはようございます。
アボガドと大豆もやしの出会いに、プチ衝撃です。
韓国料理風が、とっても、お洒落でおいしそう♪♪♪。

ゆりりんさん、こんにちは~
アボカドともやしのナムル、とっても美味しそう~~
栄養たっぷりで、まだこちらの組み合わせ、試した事がないので、食べてみたいで~す!

アボカドと もやしの組合せは、初めてです♪
とっても美味しそうですね!
濃厚なナムルなので、今度ぜひ作ってみたいです♪

アボカド大好きです!!
こんな食べ方もあるんですねhappy01
さすがゆりりんさんhappy01

ゆりりんさん、こんばんは。

アボカドとコチュジャンってどんなんだろう。
食べた事がないけど、とても合いそうな組み合わせですね。
今度、やってみようーっと。

penryujiさんへ

こんばんわ。
アボカドももやしも大好きです。
韓国流にすると食欲増しますね!

noteゆんさんへ

こんばんはー。
それぞれのナムルはよく作るのですが、
合体してみました(笑)
おつまみにばっちりですよ~(^^♪

chickぴよさんへ

こんばんわ。
プチ衝撃!?(笑)
新たな出会いですね!!
とっても合うんですよ~。

loveletterまひまひゆかりんさんへ

こんばんわ。
もう一品!にもってこいの副菜です。
もやしだけより、ちょっと豪華な感じです(笑)
是非お試しくださいね♪

noteみやちゃんさんへ

こんばんわ。
アボカドが入ると、コクアップですよね~。
とろっと、もやしでシャキっと美味しいです。
是非お試しくださいね。
はまります^m^

cherryblossomさくらさんへ

こんばんわ。
簡単で美味しいレシピです(笑)
今回は韓国風!
おつな一品です☆


penkentさんへ

こんばんわ。
アボカドとコチュジャン☆
合うんですよ~。
ピリッと感がヤミツキ!
おつまみになります^m^
是非ご感想お聞かせください♪

コメントを投稿