フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« トトロとめし丸くん弁当~vege character obento~ | メイン | 八媛かぼちゃのサラダ »

2012年11月25日 (日)

みかんドレッシング

            Img_93551

24日のcross fmさんのラジオ 『 旬感通信 ふくおかまるかじりっ!』D005af36e826a46cb2f41ae47ec53ce6 みかんについてお話しましたKao1

みかんはビタミンCが豊富で、みかん2個食べると大人1日分のビタミンCが補充できます。

風邪予防、美肌効果shineに有効なみかんを是非!

砂糖入れなくても甘味がありますよ。

さて、ラジオでご紹介しましたレシピのご紹介です。

D005af36e826a46cb2f41ae47ec53ce6温州みかんを使ってドレッシングに。

温州みかんは多果汁で、酸味もやわらかなので、お子様にもオススメのドレッシングです。

                          

  

Shizuku02_21Shizuku02_21

みかんドレッシング✿~2人分~

・みかん 1個

・オリーブオイル 大さじ1

・粒マスタード 大さじ1/2

・塩 小さじ1/2

1)みかんは果汁を搾り、材料を混ぜ合わせる。

Shizuku02_21Shizuku02_21

                          

flairみかんの袋の白いスジ部分は食物繊維が豊富です。

なるべく、取り除かないで食べるのがオススメです。

白ワインビネガーや酢を少し加えても美味しくいただけます。

  

L_nekasi4  

O0020002010326488328ランキングに参加しています 

応援クリック していただけると励みになります         

   Line5pink16x16    Line5orange16x16        

いつもありがとうございますHeart1
レシピブログに参加中 ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ          

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/30388317

みかんドレッシングを参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん、こんばんは~
みかんドレッシング、とっても美味しそう~~
ビタミンCたっぷりで、風邪予防、美肌効果に有効で、良いですね♪
温州みかん、探してみたいと思いま~す!

こんばんは^^
ミカンのドレッシング好きです♪
爽やかでいいですよね^^
コレは粒マスタードが入ってるんですね♪
とっても美味しそうです♪

みかんドレッシング

素敵なドレッシング
レシピ
有り難うございます
ゆりりんさんらしい 暖かみのあるドレッシングです

有り難うございます

ゆりりんさん、こんばんは。
フレッシュなみかんを、ドレッシングに!!
オレンジ色が、すごくキレイですね。
野菜もお肉も魚介類も、たくさんいただけそうです。

こんばんは~

みかんドレッシング~!
すごい☆嬉しいレシピです~♪

我が家、毎年この時期になると
みかんであふれてまして、
でもすっとこみかん食べないし・・・

早速作ってみよ~っと!

ありがとうございますlovely

みかんは、そのまま食べるのが好きですが、ドレッシングもいいですね~♪
酸っぱすぎず、子供にも よさそう~♪

温野菜を食べるのにレパートリーがなかったのですが、
みかん!さっそく作ります。
野菜の青臭さとか取れてよさそうですね。

loveletterまひまひゆかりんさんへ

こんばんわ。
酸味もマイルドのみかんドレッシングでした。
そうなんです。
みかんだから、ビタミンCも摂取!!
甘味もあるので、お子様にもオススメです!

noteゆんさんへ

こんばんはー。
爽やかな柑橘系!!
特にみかんはマイルドですよね~。
粒マスタードがいい味出してますよー。

penryujiさんへ

こんばんわ。
みかんドレッシング
甘さもすっきり!
クセのあるお野菜にも合いましたよ~。
美味しかったです(^^♪

ゆりりんさん、こんばんは。

chickぴよさんへ

こんばんわ。
みかんの色だから、色鮮やかですよね~。
ほんと、これかけると
お野菜もモリモリいけますよ!
酸味もマイルドなので、お子様にも
気に入っていただけると思います。

loveletterことさちさんへ

こんばんわ。
おぉぉーー。
いいですね。
ありふれるくらいのみかん☆
幸せです(^^♪
是非作ってみてくださいね~。

noteみやちゃんさんへ

こんばんわ。
ね、酸っぱすぎないドレッシングですよね~。
白ワインビネガーや酢を加えても大人風味でいいですし、
ヤミツキになりますわ(^^♪

loveletterninoさんへ

こんばんわ(^^♪
みかんドレッシング是非是非~。
温野菜にも合いますよ~。
酸味がマイルドなドレッシングです。
はい。お野菜の青臭さが取れるので、
クセのある野菜のサラダにも合います(^^)/

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントを投稿