フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« くまモンのヴェジキャラ弁当 in 食育祭~vege character obento~ | メイン | キャベツの塩麹きのこ和え »

2012年11月 6日 (火)

Qちゃんのデコパン

Img_88392

31bc7df88b78c9eeae0ae3a6c03becc8デコパンsun朝ごぱん。

今日は31bc7df88b78c9eeae0ae3a6c03becc8QBBのQちゃんです。

Qちゃんの手にも31bc7df88b78c9eeae0ae3a6c03becc8食パンにチーズshine

使用しているのはQBBさんの大きいスライスチーズ

QBBさんの大きいスライスチーズは通常の1.2倍shineサイズ。

2チーズが端までぎっしりあると嬉しいですねKao1

レシピブログさんの「デコパンレシピコンテスト」参加中です038

                        
            

                                        

Shizuku02_21Shizuku02_21

Qちゃんのデコパン✿~1人分~

・食パン 1枚

・Q・B・B大きいスライスチーズ 1枚

・卵 1個

・醤油 少々

・人参・海苔・ ケチャップ 各少々

1)卵白1/2個分で薄焼き卵を作り、残りの卵白と黄身に醤油少々加え、薄焼き卵を作る。

2)卵で顔、手、ひよこを作り、卵白で目、帽子、Qちゃんの食パンを作る。

海苔で目、髪、洋服の襟、帽子のパーツを作る。茹でた人参でQBB、ひよこの口を作る。

2)パンに大きいスライスチーズを広げて、チーズの上に2のパーツをのせる。

  ケチャップで模様を描く。

Shizuku02_21Shizuku02_21

                            
            

                                        

            Img_88371_2               

sun朝食に31bc7df88b78c9eeae0ae3a6c03becc8デコパンは楽しいですよー8acd5d31ebe640f8fcd5c3c0af384b95

丁寧に作りたい時は、ちょっと余裕のある朝に作るのがいいかな・・・(笑)

                               L_nekasi4          

大きいスライスチーズの料理レシピ O0020002010326488328ランキング&コンテストに参加しています 

大きいスライスチーズの料理レシピ

応援クリック していただけると励みになります         

   Line5pink16x16    Line5orange16x16        

いつもありがとうございますHeart1
レシピブログに参加中 ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/30211899

Qちゃんのデコパンを参照しているブログ:

コメント

Qちゃんのデコパン
かわいいデコパン
素晴らしいデザインですね
ゆりりんさん
有り難うございます

おはようございます^^
またまたかわいい!!
今回はデコパンなんですね♪
いつもながら器用ですね^^
やっぱり食べるのもったいないなぁ♪

ゆりりんさん、こんにちは~
Qちゃんのデコパン、とっても可愛くて、美味しそう~~
チーズ、かなり大好きなので、朝食にこんな素敵なデコパン食べれたら、一日が元気に過ごせそう!!!

penryujiさんへ

こんばんわ。
今日はデコパンにしました!
愛らしいQちゃん!!
QBBの文字にいつも苦戦しますが、
少し慣れてきました!

loveletterゆんさんへ

こんばんわ。
はい。今日はお弁当ではなくデコパンにしました。
ちょっとゆとりのある朝限定です(笑)
食べるのはあっという間ですが、
楽しくいただきました。

noteまひまひゆかりんさんへ

こんばんわ。
食べる時は楽しいですよ~。
あっという間ですが(笑)
でも、元気をいただきました。

ゆりりんさん、おはようございます。
チーズをキャンバスに、
薄焼きたまごで、Qちゃん!!
ウインクしていて、
おちゃめなQちゃんが、すごくかわいい♪♪♪。

chickぴよさんへ

有難うございます。
卵白と卵黄を分けて白と黄色の薄焼き卵を
使用しました!
Qちゃんも朝食を取っているところです(笑)

コメントを投稿