フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 手作り柚子胡椒! | メイン | JAL様☆空スイーツ商品化 “ 九州みたらしだんご ” »

2012年9月28日 (金)

チキンステーキにフレッシュ柚子胡椒を添えて!

Img_78671

先日紹介しました手作りの柚子胡椒です!

mikumiraiさんの絵文字 青柚子青唐辛子の一番いい時期が重なり合って、香り豊かな柚子胡椒が作れるのは

この時期ならではなんですって!

Deco4b886d55ac19cフレッシュな柚子胡椒は香りも風味も抜群Kao1

この美味しい柚子胡椒shine

chickチキンにつけて食べよう!!

 

  

Shizuku02_21Shizuku02_21

チキンステーキにフレッシュ柚子胡椒を添えて✿~2人分~

・鶏もも肉 小2枚

・塩・黒胡椒 適量

・柚子胡椒 少々

1)鶏肉は厚さを均一にし、皮目を下にしてフライパンで中弱火でじっくりと焼く。

  鶏肉にアルミをかぶせ、重石をのせて押さえつけ、皮がカリカリとなったら、もう片面をこんがり焼く。

  焼けたら器にのせ、塩、黒胡椒を振り、柚子胡椒を添える。

Shizuku02_21Shizuku02_21

                            
            

            Img_78771                 

11baac61718b495cf123603bfb356792フレッシュ柚子胡椒の香りと風味!最高です。

鶏肉の皮は色づくまでじっくりパリっと焼いてくださいね~。

148 10月8日(月)13: 30~ アスリートフード教室を開催致します!

場所:日本野菜ソムリエ協会 福岡支社

4e0a7d66cd1aeb5a2447008d366e68a7 スポーツと食の知識をもっと深めたい方!ご参加お待ちしております!

 L_nekasi4

O0020002010326488328ランキングに参加しています

応援クリック していただけると励みになります

   Line5pink16x16    Line5orange16x16        

いつもありがとうございますHeart1
レシピブログに参加中 ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/29932805

チキンステーキにフレッシュ柚子胡椒を添えて!を参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん
チキンステーキにフレッシュ柚子胡椒を添えて

素晴らしい料理
素敵なレシピ
有り難うございます
おいしそうです
嬉しいです

こんばんは^^
とってもシンプルなだけに
柚子胡椒が映えますね^^
こういうのって好きです♪

わぁーーー
パリッパリのチキンに
柚子胡椒。。。
たまらなぁーーーい^^!
一口食べたら止まらなく
なりますね~^-^!
濃厚柚子胡椒食べてみたい。。。

こんばんは~

たまたまこないだテレビでチキンの焼き方やってて
真似して焼いてみたとこです♪
カリカリチキンにゆず胡椒、美味しそうです☆
ゆず胡椒も手作りで、すごいです!

ゆりりんさん、こんにちは。

早速柚子こしょう活用ですね。
ジューシーで皮がカリッと焼けていておいしそう。
そこにフレッシュな柚子こしょう。
お酒ガンガン進みますね。
柚子こしょうはお味のアクセントにほんとうに便利ですもんね。
貴重ですよね、手作りの柚子こしょう♪

ゆりりんさん、こんにちは~
チキンステーキ、とっても美味しそう~~
柚子胡椒のピリッとした辛みが、とてもアクセントになり、良いですね♪
柚子胡椒好きなので、とても食べてみたいで~す!
素敵なレシピ、ありがとうございました~☆

手作り柚子胡椒いいですね。市販のものはちょっと匂いが変なのもあったりして(保存用の何かかな?)
チキンステーキの脂っぽさがさっぱりしそうですね。

penryujiさんへ

こんばんわ。
柚子胡椒があるだけで・・・。
チキンがさらに美味しく大変身。
嬉しい限りです。

loveletterゆんさんへ

こんばんわ。
レシピは要らないレシピです(笑)
焼いたチキンに添えるだけ。
フレッシュ柚子胡椒の力で
チキンが生まれ変わりました。


loveletterみっちゃんさんへ

こんばんわ。
チキンと柚子胡椒。
あいますよね~。
フレッシュな香りと風味をしっかりと堪能しました。
パリパリの皮も美味しかったです。

loveletterことさちさんへ

こんばんわ。
あっさっき、ことさちさんのブログ見てきました!
チキンステーキでしたね~。
パリパリの皮って美味しいですよね~。
柚子胡椒にぴったり。


appleはちみつりんごさんへ

こんばんわ。
柚子胡椒大活躍してますよ~。
おつまみにもぴったりですね~。
柚子胡椒のピリリ感!
大好きです。

loveletterまひまひゆかりんさんへ

こんばんわ。
はい。ヤミツキになりました。
ピリリとした辛味。
チキンと相性ばっちり。
フレッシュの柚子胡椒に感動です。

loveletterあんこ1961さんへ

こんばんわ。
ありますよね~。
特にチューブタイプのものはあまり好きではないです。
瓶の柚子胡椒の方が美味しい
保存料の関係でしょうね~。
そう考えると手作りが一番です。

ゆりりんさん、こんばんは!
手作りの柚子胡椒、すごいです。
こんな鮮やかでキレイなのができるんですね。
作ったことないのでいいな~と思いました。
チキンとの相性は抜群ですよね。
チキンに柚子胡椒大好きですheart
カリカリに焼いた皮、香ばしくて美味しそうですね~。
お酒のおともに是非いただきたいですnotes

>ゆりりんさん、この前はお花の記事に温かいコメントをどうもありがとうございました。
カランコエという多肉植物だということがわかってスッキリしましたhappy01
大事に育てたいと思いますheart04

lovelettertokoさんへ

こんばんわ。
手作りの柚子胡椒は初めて作りましたよ~。
最初はフードプロ使って、途中からすり鉢でずりずり~。
色鮮やかで、細かくしていくとゆずの香りが~~。
いい香り。もちろん唐辛子のつんとする香りも!!
フレッシュなお味も楽しみました(^^♪

カランコエ☆キレイなお花ですよね~。
お名前わかってよかったですね~heart04

コメントを投稿