フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 鶏肉とトマトのバジルチーズソテー | メイン | 博多なすをバジルソースで! »

2012年7月 4日 (水)

博多なすと鶏肉のチリソース

0281


福岡は全国3位shine2なすの産地!ですKao1

11baac61718b495cf123603bfb356792博多なすは色艶の良い黒紫色で皮が柔らかいのが特徴です。

種類としては長なです!

口の中でとろける食感のなす!

和洋中に何にでも変身してくれて、とても美味しいですよね~。

今日はなすがメインのチリソース!!

Photoこのピリ辛味はApani4b952280906bcご飯が欲しくなりますconfident

148 小岩井さんの幸せレシピコンテストで第一次審査に選ばれました。

こちらから ⇒ 投票受付中です!

投票いただいた方に抽選で小岩井さんのチーズプレゼントもあります038

cakeスイーツ部門 “ レーズンバターあん餅

皆様の一票、どうぞ宜しくお願い致しますconfident

 

Shizuku02_21Shizuku02_21

✿博多なすと鶏肉のチリソース✿~2人分~

・博多なす 2本

・鶏もも肉 小1枚

・●生姜・にんにく 各1片(みじん切り)

・●長ねぎ 5cm(みじん切り)

・●豆板醤 小さじ1

・〇ケチャップ 大さじ2

・〇酒 大さじ1

・〇醤油・砂糖 各小さじ1

・〇中華スープ 60cc

・〇片栗粉 小さじ1/2

・ごま油 大さじ1/2

・小麦粉・揚げ油 各適量

1)なすは乱切り、鶏肉は一口大に切り塩(分量外)を振り、10分おく。なすと鶏肉は水気を拭き取る。

2)揚げ油を熱し、なすを素揚げし、鶏肉は小麦粉をまぶしてからっと揚げる。

3)フライパンに●とごま油を入れて火にかけ、香りが出てきたら〇を加え、2を加えて絡める。

  器に盛り付ける。

Shizuku02_21Shizuku02_21

            
            


             0311


 
Deco4b886d55ac19c博多なすは味がよく浸みて美味しさを逃さないのが魅力です。
 

148日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画でレシピ掲載中です。
 

「胃に優しい梅雨撃退レシピ」として ⇒ 『 梅紫蘇入り!さっぱりポテトサラダ 』            

L_nekasi4

O0020002010326488328ランキングに参加しています。

応援クリック していただけると励みになります

   Line5pink16x16    Line5orange16x16        

いつもありがとうございますHeart1
レシピブログに参加中 ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/29320313

博多なすと鶏肉のチリソースを参照しているブログ:

コメント

福岡は茄子の産地なんですか。知りませんでした。
平野が広いから色んな野菜を作っているんですね。

麻婆茄子はあるけど、これは初めて。
チリソースが茄子にしみこんで美味しいでしょうね。

おはよう御座います。
 トマト料理を考えていましたが、色々とバラエチーにとんだレシピ有り難う。
 茄子、鶏、チリソース
 鶏肉とトマトのバジルテーズソチィー

 ゴーヤツナサラダ
夏向きの料理いいですね。

おはようございます^^
博多なす♪
私も大好きです^^
コレがある日はかならずこの茄子を買います♪
茄子のチリソースだいすきです^^
夏のビールタイムに最高♪
これは鶏肉も入って旨味もたっぷりですね^^

ゆりりんさん、おはようございます。
うわl!すごくスパイシーですね!!
トマトケチャップに、豆板醤がきいていて
アジアンの一皿を感じました。
博多茄子と鶏肉を組み合わせて、
チリソース…とっても、おいしそう♪♪♪。

ゆりりんさん、こんにちは~
博多の茄子、よく見かけるので、買ってますよ!
茄子と鶏肉のチリソース、とっても美味しそう!!!
ピリ辛味が大好きなので、とても食べたいなあ~
ご飯に合いますね♪

ゆりりんさん、こんにちは~
博多の茄子、こちらでもよく見かけるので、買ってますよ!
茄子と鶏肉のチリソース、ピリ辛味が大好きなので、とても食べたいなあ~
ご飯にも合いますね♪

ビールと一緒にいただきたいです!本当においしそう~

>>
ガーリックみそそのものが結構イケるので、何に使ってもおいしくなります~

loveletterあんこ1961さんへ

こんばんわー。
そうなんです!!
こちらでは福岡産の茄子がたくさん
出回っていますよ~。
長なすタイプです。
味がしっかりと浸み込んだ茄子は絶品ですね(^^♪

loveletter風味さんへ

こんばんわ。
簡単なトマト和えですが、
ドレッシングとしても美味しいです。
色々かけてみてくださいね。
チリソースにゴーヤ!!
夏の食卓満載でしたhappy01

loveletterゆんさんへ

こんばんわ。
博多なす大好きって言ってくださり、
嬉しいです!!
なすって色んなお料理に変身してくれますよね~。
ゆんさんのなすレシピも
楽しみに拝見していますconfident

chickぴよさんへ

こんばんわ。
はい。
スパイシーでいきましたよ(笑)
アジア風がこの時期好きです。
ピリ辛料理いいですね~。
鶏肉となすは相性ばっちり(^^♪

loveletterまひまひゆかりんさんへ

こんばんわ。
ほんと、ご飯にぴったりです~。
ソースだけでもいけちゃいますものね~。
茄子も味がしっかり浸みて美味しかったです。

loveletterまひまひゆかりんさんへ


博多なす!
出回っていますよね~。
嬉しいです。
ピリ辛料理最高です!!

loveletter勇気凛々さんへ

ビールと!!
間違いなく合いますよーー。
チリソースのスパイシーさが
たまりませんねーhappy02

Hats off to whoever wrote this up and poestd it.

コメントを投稿