フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« ルクエ新商品☆OVO オボ | メイン | お野菜収穫! »

2012年1月12日 (木)

みかんチョコ餅

        Photo

昨日はku-middlemyさんの絵文字 鏡開きでしたよね~038Photo_2

9fedc1a15f8db54188862b72cd5edbc1葉付きみかんも縁起物Ed54612f4342855a90e3d719b1d1cb07ですよね!

種子があることから、子孫繁栄の願いが込められているそうですconfident

今年は葉付きみかんではなく、“ 葉付き金柑 ” を飾りました。

鹿児島産の大きな金柑

中もしっかり甘かったです!!

     

6d3d6aa915532a11ec1135be2f446cd8 お正月明けって何が食べたくなりますか!?

お茶漬け、定番の和食、カレーとか、6b62272a929ba1fc94694ea996ff3a38 スウィーツ・・・wink

私がかもしれません1504

という事で・・・B1290da12a1e531bca60bd10f8cf4cb7 「お餅」と「みかん」の組み合わせでいってみましょ~71b18ad2601028c7e640331072735b6b

あれっ金柑の話でもなかったですね・・・C362111fd8a0511298993057503a43fd  

      

    

   

Shizuku02_21Shizuku02_21

みかんチョコ餅✿~4個分~1

・白玉粉 40g

・砂糖 大さじ1

・水 70cc

・ココア 適量

・みかん 4房

・板チョコ 4片

1)ボウルに白玉粉、砂糖を入れて水を少しずつ加えながらよく混ぜる。

2)スチームローターに1の生地を大さじ2を入れて楕円形にのばし、500Wで50秒~1分加熱する。

3)ココアをひいたバットに2をのせ、みかんとチョコをのせて巻いていく。   

Shizuku02_21Shizuku02_21

        

  

                   

  

こなこな研究室 nonさんの 『 桜もち 』 のアレンジですHearts_pink

以前このブログでご紹介した苺あんもちが下記写真です。

 002_2   Aicon96  003   Aicon96  005 

11baac61718b495cf123603bfb356792生地が温かいうちに巻くとチョコが少しとろりと溶けますE62e4b86e18619f054878ad3e85d4013

お好みのフルーツでアレンジくださいね!

Pitigo01bananaバナナがオススメかなぁ。。。Kao1

薄く油を引いてフライパンでも焼けますが、こんな感じで使うとレンジでも可能ですよ!

                      

 

 

        

L_nekasi4

O0020002010326488328ランキングに参加しています 

応援クリック していただけると励みになります

      Line5pink16x16    Line5orange16x16         

  いつもありがとうございますHeart1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/27757096

みかんチョコ餅を参照しているブログ:

コメント

ゆりりんさん
みかんチョコ餅
美味しそうです
オシャレですね

ゆりりんさん、こんにちは。
みかんチョコ餅♪、
みかんの爽やかさに、伸び~るお餅が
ユニークな和菓子ですね。
ココアパウダーに包まれたお餅に、
みかん&チョコの甘さが広がるお菓子、
とても、おいしそう♪♪♪。

う~ん!
これは 絶対に美味しいでしょうlovely
ジューシーなミカンとチョコがベストマッチよね(^o^)

わぁー
ちょこんっとのぞいたみかんが
とっても可愛くっていいですね~。

みかんチョコ…どんなだろ??
食べてみたーーーい^^!

おはようございます^^
みかんチョコ餅!?
面白いですね♪
コレ食べてみたいわ~~~♪

トロッと溶けたチョコとお餅、旬の果物の組み合わせがいいですね~。
手軽にいただけるのもうれしいです!
応援!

スチームローター、便利そうですね。
金柑の子孫繁栄、勉強になりました。
おいしそう。。。ポチ応援。

スチームローター。。
初めてです~
文明の力は凄い☆
白玉でこういうことができるなんて!
とっても美味しそうです☆

あっ、あのレシピ!
使ってくださってありがとうございます(@^^)/
こんな素敵にアレンジしていただいて 嬉しいです!

スチームローターで
可愛く美味しいスイーツ
素敵ー☆
おいしそうです~~~^ヮ^v

わぁ~!これはほんと、お手軽でおしゃれで美味しそう☆
これだったら楽しく作れそう!!
これ、絶対やってみる~~♪

って・・・鏡開き、すっかり忘れてたわ~(^^;)
って実は今年は鏡餅飾ってない私なのでした。

loveletterryujiさんへ

有難うございます。
チョコshineだし、バレンタインにもいいですね~。
チョコとみかん美味しかったです!

chickぴよさんへ

こんにちはー。
爽やかなみかん。
お口もさっぱりですよね~。
あっでもチョコ(笑)
みかん&チョコ。
美味しかったですheart

loveletterみやちゃんさんへ

はい。
ベストマッチでしたよ~。
みかんは大好きな方が多いですし、
今時期お安いし、作りやすいですね~。
温かくなったチョコも美味しかったですwink

loveletterみっちゃんさんへ

こんにちは。
みかんをチョコっと覗かせてみました(笑)
ほんのり溶けたチョコ。
やわらかーい食感でした。
みかん☓チョコ美味しかったですよ~

loveletterゆんさんへ

こんにちは。
意外な組み合わせっぽいですが、
みんな大好きなもの同士ですよね~。
ってことで一緒に(笑)
美味しかったですconfident

loveletterけんたろうさんへ

こんにちは。
チョコ大福って好きなんです。
今回はみかんを入れてみました。
チョコとみかん合いましたよ~happy01

sunお天気ママさんへ

こんにちは。
ロースターも色々と使いやすいですよぉ。
炒める、魚焼く以外にも
cakeおやつ作りに。
ひっつかないっていうのが利点ですconfident
応援嬉しいですheart04

loveletterRuneさんへ

こんにちは。
色々と調理道具って本当に進化していますよね~。
私も初めはビックリでした。
白玉粉などで作るお餅系が我が家では
大人気のようですheart04

loveletternonさんへ

また作っちゃいました~。
nonさんの桜もち最初びっくりしたんですよ~。
お気に入りです。
また色々と教えてくださいませ~confident
いつも勉強させていただいております。

loveletterとまとママさんへ

こんにちは。
チョコとみかん美味しかったですよ~。
甘いのと酸味のみかん合いますね!
はまりそうですconfident

loveletterりかりんさんへ

nonさんレシピのアレンジshineでした~。
お手軽で、少ない量から作れるからオススメです。
チョコとみかん合いましたよ~。
次は苺で作りたいなぁconfident
鏡開きってお正月明けたら、すぐですものねーー。
あっという間に・・っていつも思います。

コメントを投稿