フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« お野菜収穫! | メイン | 掘り立て!人参の葉のかき揚げ »

2012年1月15日 (日)

ケチャップライス☆温泉卵のせ

1

ルクエの新商品Ed54612f4342855a90e3d719b1d1cb07 OVOが発売されましたKaoa18

11baac61718b495cf123603bfb356792 OVO(オボ)はスペイン語でのこと。

容器の形はキューブラウンドドームと3種類ありますconfident

B03ffdcd3adb8fb1cd239d8e165913e1卵料理がレンジで簡単に出来るというものです。

早速、温泉卵を作ってみましたが、レンジで1分で完成!!

sun忙しい朝には嬉しいですねー。

           Ovo2     

   

Shizuku02_21Shizuku02_21

ケチャップライス☆温泉卵のせ✿~2人分~

・お米 1合032__edited2

・玉ねぎ 1/2個

・人参 1/3本

・ベーコン 1枚

・〇コンソメ 小さじ1

・〇白ワイン 大さじ1

・〇塩 少々

・〇水 130cc

・ケチャップ 大さじ3

・卵 2個

1)お米は洗ってお米が白くなるまで水に30分~1時間浸し、ザルにあげる。

2)スチームケースにお米、みじん切りした玉ねぎ、人参、ベーコン、〇を入れて500Wで6分加熱する。

3)取り出して混ぜ、ケチャップを加えてよく混ぜて500Wで4分加熱し、5分~蒸らす。

 取り出してよく混ぜ、器に盛り付けてパセリを散らす。

4)温泉卵を作る~卵1個分~

  オボに卵を割り入れ、黄身に竹串で4~5ヶ所穴をあけ、水大さじ2を加える。

  500Wで1分加熱し、ケチャップライスにのせる。

          Ovo_3    

Shizuku02_21Shizuku02_21

        

  

                   

  

Deco4b886d55ac19c お好みの卵の固さに仕上げて下さいね~。

私は半熟卵が大好きですE62e4b86e18619f054878ad3e85d4013

        

L_nekasi4

O0020002010326488328ランキングに参加しています 

応援クリック していただけると励みになります

      Line5pink16x16    Line5orange16x16         

  いつもありがとうございますHeart1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/27779274

ケチャップライス☆温泉卵のせを参照しているブログ:

コメント

とっても 便利ですね~♪
これなら いつでも温泉卵が食べられるわ~!
コレ 欲しくなりました(*^_^*)

ゆりりんさん、こんばんはhappy01


オボ、ゆりりんさんの記事楽しみにしてましたheart04
温泉卵美味しそうですね~。
スチームケースで作ったケチャップライスもめちゃめちゃ美味しそうですshine
子どものころは固ゆで卵が好きだったのですが、大人になってからは半熟卵が大好きですheart02
とろ~り幸せです。

オボの素敵な使い方どんどん紹介して下さいね~notes

ゆりりんさん、ご無沙汰してました。
温泉卵のケチャップライス、おいしそうですねhappy01

子供が喜びそうheart04

これは凄いです。
OVOで温泉卵が作れてしまうんですね。
ちょっとのレンジ加減で固くなったりするので微妙でしたが、水を入れて作ると出来ちゃうんですね。
ケチャップライスとの組み合わせ最高でしょう~
がっつきたくなります。

ゆりりんさん、こんばんは。

うちにある温泉卵作り器?はお湯を入れて20分とかかかってしまうので
このルクエはとても手軽でいいですねぇ。
ケチャップライスとの組み合わせもとても美味しそう。
いくらでも食べられそうです(笑)

これ、ほんとたまらないわ~~♪
ケチャップライスも、温玉も、お子さんから大人まで大好きよね☆
私、まだ温泉卵やってないからやってみよ~っと^0^。

おはようございます^^
ケチャップライスは美味しいよね♪
ほっこりしちゃうわ♪
温泉卵これなら失敗なしに出来ちゃいそうですね^^

温泉卵、手軽に作れるんですね~。
僕もやってみよ!(笑)
ケチャップライスとあわせるのもおいしそう!

ゆりりんさん、おはようございます。
ケチャップライスをルクエで!!
温泉たまごをルクエで!!
レンジ1つで、ケチャップライスと温泉たまごが
作れるって便利☆ですね。
半熟の温泉たまごは、好みで半熟調節も可能なのですね。
熱々の出来立てを、いただきた~いです♪。

ゆりりんさん お早うございます^^

まぁ~便利な新商品がでたのですね~
早速使いこなされて 素敵です。
温泉卵大好きですし~ケチャップライス
とのコラボが絶妙でそそられました♪
いつも有難うございますヾ(^▽^)ノ

絶妙でおいしそうな温泉卵ですね。
欲しくなっちゃった。。。
もっともっと、詳しく知りたいです。
アップ待っています。ポチ応援。

loveletterみやちゃんさんへ

レンジで1分は嬉しいですね~。
いつでも温泉卵が食べられますよ~。
半熟加減が最高ですshine

lovelettertokoさんへ

nightこんばんわ~。
オボって凄いですね~。
温泉卵って私大好きです。
黄身はとろーりしてて、自分の好みの半熟卵。
1分は嬉しいです。
またオボご紹介していきますね~happy01

cherryblossomさくらさんへ

こんばんわ。
明けましておめでとうございます。

温泉卵がのっかるとテンション上がってしまいました!
子供心に(笑)
今年も宜しくお願い致しますconfident

loveletterMOANA LANIさんへ

こんばんわ。
OVOshineって便利ですね~。
私、半熟卵が大好きなんです。
レンジで1分だとすぐ食べたくなります。
ケチャップライスに卵はテンション上がりました(笑)

loveletterkentさんへ

こんばんわー。
温泉卵の作り器ってあるんですね~。
以前勤務先でも温度とか時間に気を使いながら
作っていましたが、
これは楽チン。
しかも思い立ったら食べれる時間ですね~。
いくらでも食べられそうでした(笑)

loveletterりかりんさんへ

こんばんわ。
温泉卵shineたまりませーん。
この半熟加減がヤミツキです。
ガッツリいくらでも食べれそうでしたsmile
卵を2個のせたい気分でしたもの(笑)

loveletterゆんさんへ

こんばんわ。
ケチャップライスは子供から大人まで
大好きですよね~。
レンジで1分の温泉卵
楽チンでしたよ~confident

loveletterけんたろうさんへ

温泉卵、是非作ってみて下さいね~。
レンジで1分shineはお手軽ですよね~。
毎日でも(笑)
ケチャップライスにぴったりでしたhappy01

chickぴよさんへ

こんばんわ。
確かに、熱々の半熟卵も可能ですね!!
これはオススメです~。
レンジで1分で作れるのは魅力ですね。
ケチャップライスにもぴったりでしたhappy01

loveletteral17さんへ

こんばんわ。
お子様にも人気のあるケチャップライス。
卵ものせると栄養価もググっとアップしますよね!!
朝食にもオススメかなぁ。
レンジで1分だとお手軽ですね~confident

sunお天気ママさんへ

こんばんわ。
温泉卵っshineて人気ですよね~。
私も大好きですもの。
お手軽に作れるのはとても魅力的!!
オボ☆
色々とアップしていきますね~。
応援有難うございますconfident

温泉卵大好き!
レンジで1分でできるなんて
魅力的ですねsign03

上のコメントは私でした^^;

restaurantごはんさんへ

温泉卵shine美味しいですよね~。
白身と黄身のとろり加減が絶妙happy02
レンジで1分は嬉しかったです。
何にでものせたくなります(笑)

コメントを投稿