フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« クリスマス☆大阪食い倒れツアー | メイン | れんこん味噌スープ »

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス☆濃厚チョコ蒸しケーキ

       0121

今日が本当の32e9c98fc7eafbcd6207139ef66b682cメリークリスマス6913!?

今年は24・25日が土日だからパーティする方多いんじゃないかなぁ。。。

A0d779e4ad67853d4a73079576889c94 チキン、646b0a165c4851d008c4a972a7db637a ステーキ、6b62272a929ba1fc94694ea996ff3a38 ケーキ・・・。

クリスマスが終われば今度はお正月21005fc7dd51cdd3a6f0bedd918850ea0041_2

本当に冬はwineパーティシーズンshineですよね~。

さて昨日に続きまして、こちらの写真も東急ハンズさん博多店で配布していましたルクエで作るチョコレートケーキです。

いつもより材料をリッチに使うとやっぱり美味しい8acd5d31ebe640f8fcd5c3c0af384b95

『チョコレートはめ・い・じ038』でおなじみ、Ae83f5794b4a256cd664ddfd44ad7b01 明治さんの板チョコを使っています!

厳選されたカカオで作られたピュアチョコレートだから美味しいですよ~。

レシピは Aicon96 4741311c9fc3448baff8dc7981ccc69f_2濃厚チョコ蒸しケーキ  

焼いてもいいけど、蒸すと5分です!

0123 そして Pitigo01 苺サンタ付き。

ホテルにいた時は、12月~25日までは毎日作っていました。

久々作ると楽しいものですねUe_5

ちなみに苺はあまおう

まくてるくておきくてまいCa4

大阪に行った際にあまおうのお値段見てビックリしましたのcoldsweats02

        

L_nekasi4

O0020002010326488328ランキングに参加しています 

応援クリック していただけると励みになります

      Line5pink16x16    Line5orange16x16         

  いつもありがとうございますHeart1

L_nekasi4

        

Apani480c3e0496b1a12月22日~23日E862f2e938f6e8a1b0d033834b33dd58大阪・神戸へ行ってきましたーー!

ルクエレシピコンダクターでフルート奏者の3354a6feb1fd03803a449c40227d78d9 りかりんさんとご一緒させていただきました。

大阪と言えば、48072a8e5d34abe8cb933fa41371f2a9食い倒れの街ですよね~Deco4b8b4792a437a

        0571

こちらの写真は大阪の道頓堀

看板が浮き出ているんですよね~。

大阪の方は普通なのだと思いますが、私には結構ツボでした(笑)

楽しい街ですね。

でもちゃんと節電していましたよ!⇒ かに道楽

さて次回また続きまーすwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/27653765

メリークリスマス☆濃厚チョコ蒸しケーキを参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
イチゴサンタが すっごくかわいい~♪
とっても贅沢な蒸しチョコケーキですねlovely
クリスマスにピッタリ!

ゆりりんさん
濃厚チョコ蒸しケーキ
美味しそう
素敵なケーキをお作りに
うれしい一品ですね

きゃ~、可愛いheart

ルクエでクリスマスケーキ、すごくふわふわで美味しそうです~happy01
苺のサンタさん可愛すぎheart04
さらって行きたいですnote

苺もこういう風にするとクリスマス気分が盛りあがりますねsign01
見てるだけでほんわか心がなごみます~confident

ゆりりんさん、メリークリスマス。

サンタさんがめちゃめちゃかわいい!!
こんなにかわいい表情書けるなんてすごいです。
ふんわり蒸しケーキもおいしそう♪
やはりsweetsは見ているだけでシアワセな気分になりますよね。

ゆりりん~!!
メリークリスマス~~~☆☆☆
って、このいちごのサンタさん、かわいいね~♪
お手軽スイーツ、やっぱり買うより手作りよね!
簡単ならササっと作れていいね^0^。
っていうか、いちごが食べたくなった~~!!

おはようございます^-^
まあ♪なんと可愛い♪
見てるだけでウキウキしてきちゃいます^^
それに濃厚って惹かれまくりです~~~

いちごでサンタさんを作るの、可愛いですね。
ステキ。応援ポチ。

キャーかわいいサンタさんxmas
イチゴの帽子にイチゴの洋服heart01
かわいすぎです~

道頓堀やはり看板に圧倒されますよね~

loveletterみやちゃんさんへ

こんばんわ。
苺サンタshineがテーブルを盛り上げてくれました。
チョコレートの香り豊かなcake蒸しケーキ。
美味しくあっという間にいただきました。

loveletterryujiさんへ

クリスマスをより盛り上げてくれるのは
やっぱりケーキですね!!
テーブルも華やかになりましたsmile

lovelettertokoさんへ

ふんわり食感shineでしたよ~。
12月の苺って少しお高めだけど、
やっぱりxmas盛り上げてくれますよね~。
この時期はまだ酸味が強いけど、苺大好きです!

appleはちみつりんごさんへ

今さらですがxmasメリークリスマス。
最後のスウィーツは幸せ気分がいっぱいですよね~。
気持ちを盛り上げようと思って
苺サンタを作ってみました!!
気分も↑↑up

loveletterりかりんさんへ

xmasメリークリスマス!!
苺サンタshineを作ってみました。
xmasクリスマスはやっぱり苺買っちゃいましたー。
この時期酸味が強いですが、苺大好きです。
そして、チョコケーキ。
板チョコ1枚使うとお味も濃厚でした!!
ルクエでお手軽shine

loveletterゆんさんへ

nightこんばんわ。
濃厚なお味って私も大好きです~。
チョコレートの香りもお味もしっかりと
生きていましたよ~。
xmas苺サンタで盛り上がりました。

sunお天気ママさんへ

苺でサンタさん。
毎年作っているような気がします。
クリスマスを盛り上げてくれましたよ~
応援有難うございますconfident

catあねさんへ

サンタさんのお洋服が赤だから助かります(笑)
苺サンタ今年も登場しました。

道頓堀楽しい街ですね~。
明るくてにぎやかでした。
あっでも一部は節電?してた気がしますcoldsweats02
大阪、また行きたいですheart04

コメントを投稿