フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 鮭と枝豆の炊き込みご飯 | メイン | ルクエ DE 枝豆 »

2011年8月12日 (金)

ふんわり豆腐とキムチのチヂミ

0191

大好きなVegetable10b チヂミを作りましたHearts_pink

B371c88ea4b647728428fdda90fe97d1豆腐入りです!

でも生地の中に豆腐を入れているのではなく、具材として豆腐を入れましたよ!!

そうすると豆腐を食べてる!!という存在感6913 もあり、ふんわり食感も楽しめますKao1

キムチやネギも一緒にね~8acd5d31ebe640f8fcd5c3c0af384b95

余っていたらキムチの漬け汁も一緒に加えるとよりキムチ風味がUPします。

 

  

Shizuku02_21Shizuku02_21

ふんわり豆腐とキムチのチヂミ✿~1枚分~

・木綿豆腐 1/2丁0311

・白菜キムチ 100g

・小ねぎ 1/4束

・〇じゃが芋 中1個(120g)

・〇薄力粉 大さじ6

・〇片栗粉 大さじ3

・〇塩 少々

・〇水 80cc~

・ごま油 適量

・ポン酢・ラー油・コチュジャン 適量

1)水切りした豆腐を角切りにする。キムチは粗みじん切り、小ねぎは3cm長さに切る。

2)じゃが芋をすりおろし、〇を合わせ、キムチ、小ねぎを混ぜる。

3)フライパンに油を熱し、2の生地を2/3量流し入れ、こんがりと焼き、皿に取り出す。

  さらにごま油を足し、豆腐を入れてこんがり焼き、残り1/3の生地を流し、取り出した生地を戻し入れる。

4)焼き色がついたら取り出して食べやすい大きさにカットし、器に盛り付ける。

 ポン酢、ラー油、コチュジャン等のお好みのタレを添える。

Shizuku02_21Shizuku02_21

       

  

 

  

              

Deco4b886d55ac19c 豆腐がぷるるるるーーと美味しいですKaoa18

生地はヘルシーですが、結構ボリュームがあって満足感を感じますwink

ごまをの香りや風味、キムチやコチュジャンでピリ辛でいただくと食欲倍増。

Dbc500eff07949dd89656f9c1f4f20c0 おつまみにもなりますよ!!

L_nekasi4

      

O0020002010326488328ランキング&コンテストに参加しています

応援クリック していただけると励みになります

      Line5pink16x16    Line5orange16x16         

  いつもありがとうございますHeart1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/26922812

ふんわり豆腐とキムチのチヂミを参照しているブログ:

コメント

わぁ~!これまた美味しそう~☆
私ね、ちぢみが大好きなのよ~^0^。
生徒さん達と居酒屋さん行くとみんな覚えてくれてて
「先生、ちぢみでしょ」って・・・
お気に入りの韓国料理屋さんのちぢみで大好きなのが
「チーズちぢみ」なの。
これはお豆腐が入ってヘルシーでいいですねぇ~!

loveletterりかりんさんへ

アップしたら、、、いらっしゃいませ~。
嬉しいですhappy01

チヂミshineって美味しいですよね。
もちもちがたまりません!!!
「先生、ちぢみでしょ」がお決まりなんですね^m^
しかも「先生、チーズーズshineちぢみでしょ」かしら!?(笑)
チーズ入れて食べたくなっちゃいました。
チーズ入れてまたトライしますね~heart

ちぢみいいですね~。
昨日ちぢみを作ろうとニラを買ったんですが、夕食の準備押しちゃってあきらめたんですよね。
片栗粉も入るんですね♪
たれもおいしそう。

ぽちっと。

ゆりりんさん、おはようございます。

夏といえば、チヂミですよね☆。
ゆりりんさん特製!!豆腐入りのチヂミ!!
キムチは、別食べじゃなくぅ、
一緒に焼いてしまうのですね。
ちょっと、気になりました。
とっても、おいしそう。。。です。

ふんわり豆腐とキムチのチヂミ
おいしそうです
チヂミ大好き
豆腐とは意外です

有り難うございます
ゆりりんさん

loveletterけんたろうさんへ

チヂミ大好きです。
おつまみにもなりますよね~。
夏場はビールのおともかしら!?
片栗粉入れるともちっとするから、
私は入れていますよ~。
けんたろうさんのニラチヂミも食べたいなconfident

応援嬉しいですheart

loveletterぴよさんへ

こんばんわ。
そうですね。
夏と言えば、チヂミshine
ふふふ。
タレはもちろんちょっとピリ辛で!
豆腐もこんがり焼いたら香ばしくなりましたよheart

loveletterお名前なしさんへ

チヂミ美味しいですよね~。
もちもち生地って大好きな方が多いですよね。
何かヤミツキになりますもの。
お豆腐入れたらヘルシーな仕上がりでしたheart04

コメントを投稿