フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« ピーナッツ&クランベリーの蒸しマフィン | メイン | カレー鶏じゃが »

2011年5月28日 (土)

プチプチ☆ごま照りチキン

     0911  

Deef3afa5af4eb242d520d75524b3f74レンジで作る 鶏肉の照り焼き385bd0ac120faffc37c502ffc75450ae0601

白ごまもたっぷり絡めました! !

プチプチ感が楽しめて、ごまが香ばしーー。

しかも、ノンオイル6913ですねconfident

ルクエスチームロースターを使って作りました038

ユニークな形ですよね~。

部分的な隙間があるのですが、ここで蒸気をコントロールしてくれます。

水分を飛ばしてくれるので、6061お魚、1fd7beb406dd24f4415028dc4e6ae114 お肉、O3 お野菜が炒めたような仕上がりに。

スチームケースは蒸す・煮る・そしてご飯等を炊くのがお得意で、、、

スチームロースターはより表面をパリッと中はふっくら382726 フライパンっぽい感じ。

どちらも最小限の油分で調理できるので、ヘルシーshineかなKao1

 

  

Shizuku02_21Shizuku02_21

プチプチ☆ごま照りチキン✿~2人分~0851

・鶏もも肉 1枚

(下味:醤油小さじ1、酒小さじ1、おろしにんにく少々)

・片栗粉 適量

・〇醤油 大さじ1

・〇味醂 大さじ1

・〇砂糖 小さじ1

・白ごま 適量

1)鶏もも肉は一口大に切り、フォークで穴を開けて下味をもみこみ、10分おく。

2)鶏肉の水気をペーパーで拭き取り、片栗粉をまぶす。

  スチームロースターに入れて、蓋を閉じ、レンジ500Wで4分加熱し、出てきた脂を丁寧に拭き取る。

  〇を絡め、さらにレンジ500Wで2分加熱し、取り出して白ごまを絡める。

062_7 ⇒ 065  ⇒ 067     

Shizuku02_21Shizuku02_21

        

  

Deco4b886d55ac19c照り焼きのタレもしっかり煮詰まってテリつやチキンCa3

スチームロースターはボウル代わりにもなりますよ!

  

L_nekasi4

O0020002010326488328ランキングに参加しています

応援クリック していただけると励みになります

      Line5pink16x16    Line5orange16x16         

  いつもありがとうございますHeart1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/26537162

プチプチ☆ごま照りチキンを参照しているブログ:

コメント

めっちゃくちゃ美味しそう!
写真もキレイだわ~
めきめきと腕を上げられてますね^^

ゆりりんさん
プチプチ☆ごま照りチキン
美味しそうです
ごまの風味が素晴らしいですね

さすがゆりりんさんです

コメント
有り難うございます

ゴマがいい味、いい食感を出してそうで
美味しそうですねhappy01

しかも、油を使っていないんですよねwink

お弁当にも良さそうup

loveletternonさんへ

こういった料理はスチームケースより、
やっぱりロースターshineですね!
改めて実感致しましたconfident
早く使いこなせるように
色々作って、食べたい(笑)と思います。

nonさんのお料理、お写真を見ながら研究しますねwink

loveletterryujiさんへ

コメント有難うございますheart04
たっぷりのごま。
香ばしくて、プチプチ美味しかったです。
ごまの香りって素敵ですねwink

cherryblossomさくらさんへ

そうですね!
お弁当shineにもいいですよね~。
油使わずヘルシーって嬉しいですよね~。
食べてもヘルシー感がないのが、
余計に嬉しいかなconfident

スチームロースターは便利がよさそうですね。
これで、あんな照りがでるなんてhappy02

loveletterごはんさんへ

こんばんわnight
コメント嬉しいです!
油未使用で鶏肉の脂分まで落とせてヘルシーshine
ヘルシー感がないのが嬉しいですね!
しっかりタレを煮詰めたら、
テリが出て美味しかったですhappy01

コメントを投稿