フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« 【被災地へ光を届けよう!⑦】春キャベツとうどのごま味噌サラダ | メイン | バナナきなこノニジュースと受賞報告! »

2011年3月27日 (日)

ルクエで3分!たっぷり干し野菜の豚しゃぶ

    0311

いらない電気は消して、たくさん着込んで寒さ対策Ac205075f2e3d5d60c695496ecafc7e9

なるべく節電を心掛けていますKao1

今日は時短レシピですheart04

177_2実はずっと欲しかったのですが、こんなものを買いました038

干し野菜ネット ” です。

これにカットした野菜を並べて、あとはE157_hare 太陽の力でカラカラに!

これさえあれば、干している時に飛んでいく心配もないですし便利ですよね。

お日様からの日差しはもちろん無料です(笑)

干し野菜には生野菜にはない、旨味香り栄養価が凝縮6913 されますconfident

026_2

それでさっそく、 大根と人参を干してみたら・・・

こんなに小さくなっちゃいました・・・coldsweats01

凄いなぁKira01 太陽の力って!!

 

 

  

Shizuku02_21Shizuku02_21

ルクエで3分!たっぷり干し野菜の豚しゃぶ✿~2人分~

干し大根           1/3本分0441

干し人参           1本分

キャベツ             2枚

豚バラ肉しゃぶしゃぶ用    100g

酒                大さじ1

小ねぎ、ペッパー      適宜 

ポン酢、柚子胡椒       各適量

1)干し大根、干し人参は洗って水大さじ2程度に浸しておく。キャベツはざく切りする。

2)ルクエに1)の野菜を入れ、豚肉を一枚ずつ並べて酒を振り、レンジ500Wで3分加熱する。

  小ねぎ、ペッパーを散らし、ポン酢、柚子胡椒等お好みのタレでいただく。

Shizuku02_21Shizuku02_21

        

  

Deco4b886d55ac19c干し野菜はお好みの固さに戻して下さい!柔らかくしたい方はお湯でもいいですよ。

歯ごたえがあっても美味しいです。

豚しゃぶしゃぶ用の薄いお肉を使用すればレンジで3分。豚薄切り肉だったら4分くらいかな!?

大根も人参も本当に甘かったぁ8acd5d31ebe640f8fcd5c3c0af384b95

これだと野菜のカサshineも減ってペロリと食べられますdelicious

L_nekasi4

O0020002010326488328ランキングに参加しています

応援クリック していただけると励みになります

      Line5pink16x16    Line5orange16x16         

  いつもありがとうございますHeart1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/26210829

ルクエで3分!たっぷり干し野菜の豚しゃぶを参照しているブログ:

コメント

久しぶりのコメントです!
ゆりりんさんはずっと頑張ってらっしゃったんですね~

私は・・・最近いろいろと忙しくて
ブログもさぼり気味でした(^_^.)

自家製の干し野菜いいですね~
余った野菜とかこんな風にして食べれるんだね~

干し野菜ネットを使ったレシピですね。
魚の干物を作る時に使うものに似ていますね。
太陽の力も凄いけど、いろいろ考えるゆりりんさんも凄いと思いましたhappy01
時短レシピ、楽しみにしています。

わぁ!この干しネットを使ってお野菜を干したのね!
素敵ですね~^0^。
私の生徒さんで釣りが大好きな方がいてね、たくさん釣ってきて
ベランダでこうやって干すんですって。
でも、超都会なんだけど(^^;)排気大丈夫なのか・・・
こちらも原発がぁ~~~って感じだけど、
でも干して栄養をギュっと閉じ込める作業は興味津々。
美味しいんですよねぇ~!!

実はね、ゆりりんさんのこのレシピを見て、夕べはお鍋が食べたくなり・・
母とお鍋しちゃったんですよぉ~^0^もちろんこれと同じ豚で!!!

うまそうだなぁ!

ゆりりんさん、こんばんは。

僕もずっとこんな干しネットが欲しいと思っているんです。
最近は行っていないですが、夏になると防波堤に行って鯵や鯖を釣りに。
自家製の干物を作りたいなぁって。
でも、釣れるのは南蛮漬けのサイズばかりなんですよ(笑)

でも、自家製干し野菜が作れるなら、無駄にはならなさそう。

たっぷり干し野菜の豚しゃぶ
美味しそうです
★野菜 甘みが嬉しいですね

ゆりりんさん有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、

catあねさんへ

お久しぶりですーーwink
震災の事もあり、ブログをお休みしていた方も
たくさんいらっしゃったようです。。。

干し野菜shineいいですよ!
前からたまにしていましたが、
ネットで干すのはさらに楽チンですね。
甘味や旨味の他にも野菜が日持ちするのもお得かなconfident

loveletterくろねこさんへ

魚の干物も作れますよ!!
その他にもこのネットを使って
キャンプでお皿を干したりする人もいるようです。
使いこなしてますよね・・・。

いっぱい干して縮めて楽しんで(笑)
栄養たっぷりのレシピ作ってみたいと思いますheart04

loveletterりかりんさんへ

そうなんです!!
ずっと欲しくて干しネットついに買いました。
椎茸はたまに干していたんですが、
これがあると色々干してみたくなりますhappy01
干物もいいですね~。
fish釣ってきた魚に自家製干物shine
調達まで自分でしてくるって凄いですねwink

豚バラ蒸しshine美味しいですよね!!
豚肉の脂が落ちて野菜が美味しくなりますね。
また食べたいなぁconfident

loveletter名無しさんへ

コメント有難うございますhappy01
レンジで3分★簡単ですよ!!

loveletterkentさんへ

あ~kentさん作りそうconfident
とってもお似合いです自家製干物happy01
自分で釣ってきたお魚で作るって言うところがまたいいですよね~heart04
是非是非作ってほしいですwink
中に入れているだけで、カラカラになるから
全く手間もかからないですよ!!
無駄にもならないですし!!
私、お魚の南蛮漬け大好きです。
小魚だからカルシウム豊富shineですよね~。

loveletterryujiさんへ

干し野菜shineは本当に甘かったです。
特に大根が甘い!!
美味しかったですheart04

いつも応援有難うございますwink

コメントを投稿