フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

« じっくり甘い!長ねぎのパスタ | メイン | キノコとかぶのGPBパスタ »

2010年12月 6日 (月)

ルクエで簡単!黄金の鶏チャーシュー

    048

Apani4b892f0651595鶏もも肉のチャーシュー。

レンジで簡単に出来ちゃいます 。037

味付けはエバラさんのおなじみ焼肉のたれ『黄金の味』shine

フルーティ6913な焼肉のたれって万能調味なんですよね!

にんにくの香りも大好き~。

間違いない美味しさですDeco4b8b44186974c

一日しっかり漬け込んだから、味がしっかりなじんで美味しかったですよ。

そして、一緒に入れた玉ねぎがこれまたgood167fa34c86defadb1050687129d3bc2c

とろける玉ねぎが大好き!

鶏肉と焼肉のたれはやっぱり相性ばっちりですわ~happy02

レシピブログさんのエバラさん☓ルクエレシピコンテスト参加中です038

    

  

Shizuku02_21Shizuku02_21

ルクエで簡単!黄金の鶏チャーシュー048_2

鶏もも肉                 1枚

大根・人参               各適量 

玉ねぎ                  1個

塩                     少々

〇エバラ黄金の味(中辛)      大さじ5

〇酢                  大さじ1

〇おろし生姜             少々

1)大根、人参を縦長く棒状にカットし、ラップで包みレンジで1分半加熱する。

  鶏肉の厚みを均一にし、軽く塩をし、皮に数箇所穴を開ける。

  鶏肉は皮を外に広げ中心に大根、人参をおき、くるくると巻いてタコ糸で縛って形を作る。

2)ルクエに鶏肉、くし型にカットした玉ねぎ、〇を入れて全体に混ぜ合わせる。

  蓋を閉め、レンジ600Wで4分加熱し、取り出して鶏肉を上下裏返し、さらに3分加熱する。

3)レンジから取り出し、鶏肉を裏返してそのまま蒸らし、ルクエに入れたまま一晩寝かせる。

  寝かせておいた鶏肉を裏返し、600Wで2分加熱し、お好みの大きさにスライスしていただく。

Shizuku02_21Shizuku02_21

      

flair焼肉のたれにを加えて後口さっぱりいただきましたが、入れても入れなくてもDeco4b84d3b4cabf8

最低でも2時間以上漬け込むと味がしみて美味しいですよ!

やっぱり部位の中でもジューシーな鶏もも肉がオススメです E3d8da886eb4e74eb40d600e79fcaab4

031_3Dc_cm004 サントネージュレシピコンテスト受賞の商品が届きました。

Crown04500円部門賞『タコと焼き茄子の梅紫蘇カルパッチョ』

ルクエファミリースチームケースです。

レギュラーじゃなく、ファミリーサイズだったからKao4感激です。

数ある商品の中からルクエをいただけるなんてやっぱりご縁があるのかも!?

有難うございますDeco4b8b4792a437a大切に使わせていただきます! 

L_nekasi4

 

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中  My01ランキング&コンテストに参加していますHiyo_do

P02 ポチポチっと応援クリックH_03 していただけると励みになりますCa3

                    Line5pink16x16    Line5orange16x16         

  I_kaiha2 Ra8_2       Kaeru02   

Hana01 いつもありがとうございますCb4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394734/25547897

ルクエで簡単!黄金の鶏チャーシューを参照しているブログ:

コメント

わぁ~!ゆりりんさん、美味しそう!!!
私、こういう凝った!?お料理あまりしないからぁ~(^^;)
またどんどん作ってくださいねぇぇ。
そういえば、ぜひ、ルクエレシピブログにも投稿してくださいな。
ファミリーゲットなんですねぇ~☆
ほんと・・・なんだか縁、だわぁ~♪

ルクエでこんなのまでできるんだ~
私なんて・・・黙ってこう。。悲しくなるからcoldsweats01

あっ!でも味付けが 黄金の味使ってだから
なんかできそうな気がしてきたhappy01

ルクエって、ホントにいろんなお料理が出来るんですね。
これ、簡単でとっても美味しそうです~happy01
息子がお正月に帰ってきたら、作ってみようかな。

鳥はやっぱりモモ肉が美味しいよね。
でも、あの黄色い脂が嫌いなので、
出来るだけ取るようにしています。
それがちょっとだけ面倒くさいかも~sweat02

いつも手軽で美味しそうなレシピに応援ポチですgood

おはよう御座います。
 ルクエで鶏チャーシュー
此れは、簡単でいいですね。
エバラのタレを使うのですね。
何時も、発見です。
ルクエを買わないといけません。

先日何ちゃってルクエ(笑)を購入しましたhappy01

このメニュー簡単で、オードブルやおせちに入れても良さそうですねhappy01

子供も好きそうですup

ルクエ、どんどんたまっているんじゃないですか?happy01
私はまだです。
またまた、100シチュープロジェクトで当選おめでとうございます。present
ののじ かぼーちょうってどんなのかしら?

penりかりんさんへ

そうなんですconfident
ルクエファミリーshineをついにGETしました。
3サイズが揃いましたよheart
鶏チャーシューはレンジで簡単にできました。
ルクエでそのまま一日冷蔵庫でIN出来るから、
便利ですねsmile

catあねさんへ

んんん!!!
何か隠し事!?
焼肉では定番(我が家の)エバラの黄金の味shine
そのまんま使って作りましたよ。
ただこれでレンジでチンして漬け込むだけ!
とっても簡単です。
作ってみて下さいねsmile

loveletterゆうきさんへ

八幡巻きのように作ってしまいました(笑)
本当!お正月のおせちに入れてもいいですよねsmile

鶏もも肉の黄色い部分は私も苦手です・・・sweat02
何か脂ギッシュですよね!
でも白い皮はカリッとしたら好きです。
鶏の唐揚げとかは皮付きだとよりジューシーで好きですheart
もうすぐxmasクリスマス!
クリスマスはやっぱりチキンですよねwink
いつも応援有難うございます。

loveletter風味さんへ

味付けは焼肉のタレでお手軽でしたよー。
お肉の味付けには何でも合いますね!
唐揚げとかでも美味しいかも!
ちょっと発見しましたsmile
ルクエは色々な用途で使えるので、楽しんで使っています。
便利ですよwink

cherryblossomさくらさんへ

最近スチームケースshineがブームですね!
カラフルで色んな形が出てますものconfident
野菜の形とかも見ました!
色んなカラーがあるから、
食卓が華やかになりますよね!

オードブルやおせちにも使えますよ!
八幡巻きのようですから(笑)
簡単なので是非作ってみて下さい!

wrenchねぎさんへ

こんばんわぁnight
寒くなりましたねー!

ルクエ大中小がすべて揃いました!
シチュープロジェクト気付いてくれて有難うございます。
ちゃんと福岡shineをアピールしましたよ!!
ののじかぼーちょうは硬いかぼちゃもスパッと切れる優れもの包丁なんです。
まだ使ってないんですけどねー。
グリップも可愛いいですよsmile

コメントを投稿