フォトアルバム

~お仕事のご依頼~

  • フードコーディネート、レシピ開発、料理教室講師、講演会などのお仕事のご依頼はこちらよりご連絡ください。
    vegesmile24☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)

* 受賞&掲載レシピ * 

❤ 掲載&出版本 ❤

2017年12月 4日 (月)

鮭とカマンベールチーズのロールキャベツ

1

   

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10野菜ソムリエ上級プロの久保ゆりかです。

あっという間の12月、いかがお過ごしでしょうか?

あと、今年もひと月をきりました。

早いですね・・・。

12月~1月にかけて、クリスマスに大晦日

そして新年を迎えるという華やかで、慌ただしい月日。

しかしながら、楽しみもいっぱい待ってますよね~。

パーティに欠かせない!というくらい大好きなチーズshine

特に私は、カマンベールチーズが大好きですheart04

今日はカマンベールチーズを使ったお料理です。

   

 

「カマンベールチーズが主役!おうちパーティーのとっておきテーブル」

モニター参加中です! 

0g6a4205

   

 

   

************************************

   

 

   鮭とカマンベールチーズのロールキャベツ

   <材料:2人分>

   ・カマンベールチーズ 50g

    (PRESIDENT 生カマンベール プレーン)

   ・鮭切り身 大1切れ

   ・塩・胡椒 適量

   ・キャベツの葉 大4枚

   ・玉ねぎ 1/2個

   ・ミニトマト 4個

   ・白ワイン 大さじ2

   ・オリーブオイル 大さじ1/2

   ・タイム 少々

   <作り方> 

    ①カマンベールチーズは4等分、鮭は4等分にそぎ切りし

     塩・胡椒をする。

    ②キャベツの葉は茹でて、水気をしぼり、芯の部分をそぐ。

    ③玉ねぎは薄切り、ミニトマトはカットする。

     まな板にキャベツの葉を広げ、①をのせて包む。

    ④お鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎが透き通るまで炒める。

     ミニトマトをさっと炒め、③のキャベツをのせて白ワインを振り入れる。

     塩を振り、タイムをのせ、弱火で15分ほど蒸す。

    ⑤器に盛り付け、黒胡椒を散らす。 

   

************************************

 

Photo

   

 

   

flairコンソメを入れるとより味がしっかりします。

シンプルに素材の味を感じたい方は、コンソメなしでも十分美味しいです。

カマンベールチーズがとろりconfident

PRESIDENTの生カマンベールチーズは

高級感のあるクリーミィでまろやかなお味。

との相性も抜群でした!!

 
 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります

おうちパーティーのテーブルアレンジ
おうちパーティーのテーブルアレンジ

2017年11月10日 (金)

柿とかぼちゃのミートソーススパゲティ

1

   

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10野菜ソムリエ上級プロの久保ゆりかです。

ハロウィンの日はもう終わってしまいましたが、

10月はかぼちゃを使ったお料理をたくさん作りました。

新商品のアマニドレッシングを使って!

ミートソースと絡めたオレンジ色のパスタ。

さっぱりドレッシングは、柿とかぼちゃの甘味がベストマッチ!

柿にんじんドレッシングでマリネにしました。

 

************************************

   

 

   柿とかぼちゃのミートソーススパゲティ

   <材料:2人分>

   ・スパゲティ 160g

   ・牛挽肉 100g

   ・柿 1/2個

   ・かぼちゃ 100g

   ・玉ねぎ 1/2個

   ・にんにく 1片

   ・赤ワイン 大さじ2

   ・●トマトケチャップ 大さじ2

   ・●にんじんドレッシング 大さじ2

   ・オリーブオイル 小さじ2

   ・黒胡椒 少々

   ・刻みパセリ 少々

   <作り方> 

    ①柿とかぼちゃは1~1.5㎝角に切る。玉ねぎとにんにくはみじん切りする

    ②鍋にオリーブオイル小さじ1とにんにくを入れて火にかけ、玉ねぎが透き

     通るまで炒める。かぼちゃを加えて炒め、蓋をし、かぼちゃがやわらかく

     なったら一度取り出す。

    ③オイルを足し、牛挽肉を炒めて色が変わったら赤ワインを加えて

     アルコールをとばす。

     ②を加え、●を絡め、黒胡椒で味を調える。

    ④たっぷりのお湯でパスタ麺を茹で、③と絡める。

     器に盛り付け、パセリを散らす。 

   

************************************

 

0g6a3611

   

 

   

flairお手軽ミートソースですが、にんじんとトマトケチャップで

しっかり味が絡んでいます。

ころころの柿とかぼちゃshine、大人気でしたconfident

オレンジ色の華やかなパスタです。

 

 
 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります

2017年10月23日 (月)

ストウブで作る!イタリア風☆無水肉じゃが

Photo

   

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10野菜ソムリエ上級プロの久保ゆりかです。

皆さん、お気に入りの調理器具があると思いますが、

私はこちらのお鍋

メイドインフランスのストウブ鍋を愛用しております。

ストウブ鍋のデザインが好き!という方が多くいらっしゃいますが、

機能性shineもとても優れています。

何と言っても、無水調理ができる所、魅力的なんです!

肉じゃがも無水で作りますよ~。

今日はイタリア風confident

 

************************************

   

 

   ストウブで作る!イタリア風☆無水肉じゃが

   <材料:2人分>

   ・豚肉 100g

   ・じゃがいも 2個

   ・玉ねぎ 1/2個

   ・トマト 150g

   ・にんにく 1片

   ・●砂糖 小さじ2

   ・●コンソメの素 小さじ1

   ・●塩 小さじ1/2

   ・オリーブオイル 大さじ1/2

   ・黒胡椒 少々

   ・バジルの葉 少々

   <作り方> 

    ①豚肉は食べやすい大きさに切り、じゃがいもはひと口大

     玉ねぎは1㎝幅のくし形切り、トマトは1.5cmの角切り

     にんにくは粗みじん切りする。

    ②鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、

     香りが出てきたら玉ねぎを炒める。

     しんなりしてきたら、豚肉を加えて炒め、じゃがいも、

     トマト、●を加えて蓋をして、弱火で約20分加熱する。

    ③器に盛り付け、黒胡椒、バジルの葉を散らす。  

   

************************************

 

1

   

 

   

flairトマトの旨味をしっかり感じます。

バジルの清涼感もいいなぁ。

 

 
 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります

2017年10月10日 (火)

鶏肉といちじくの味噌ソテー

Photo_2




Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10野菜ソムリエ上級プロの久保ゆりかです。

大好きないちじくをいただきました。

いちじくはそのまま食べるのはもちろん、

お料理にもとても合いますconfident

特にお肉と相性がバッチリ。

甘辛味噌味でご飯が進むおかずを作りました!

 

************************************

   

 

   鶏肉といちじくの味噌ソテー

   <材料:2人分>

   ・鶏ムネ肉 小1枚

   ・いちじく 1個

   ・塩 少々

   ・●味噌 大さじ1.5

   ・●みりん 大さじ1.5

   ・●酒 大さじ1

   ・●砂糖 小さじ1

   ・クルミ 20g

   ・オリーブオイル 小さじ1

   ・にんじんの葉 適宜 

   <作り方> 

   ①鶏肉は厚みを均一に整え、6等分し、塩を振る。

    いちじくは、くし形切りする。

   ②フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を焼き

    色が変わったらひっくり返し、蓋をして約3分蒸し焼きする。

    蓋を開け、いちじくを加えてさっと加熱し、小さくカットした

    くるみ、混ぜ合わせた●を絡める。

   ③器に盛り付け、あればにんじんの葉を飾る。

  

   

************************************

 

flairいちじくには、メラニン色素を抑えることができると期待されている

アントシアニン、ポリフェノール類を多く含みます。

身体の中の活性酸素を消去し、美肌や老化防止につながるため

アンチエイジング効果が期待されています!

オメガ3が豊富なクルミshineを入れると、W効果

 

 

 
 

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります

2017年9月30日 (土)

福岡三越さん☆ストウブ料理教室を開催!

Staub




 

Aebccc1216bd22580c9cd6ed6426bc10野菜ソムリエ上級プロの久保ゆりかです。

ハタチ三越

福岡三越さんが今年で20周年!

20年、早いものですね~。

20年前、一体私は何をしていたのでしょう・・・(笑)

福岡三越さんで20周年記念イベントが開催されます。

【福岡三越☆20周年ラ・クッチーナフェリーチェ コラボイベント】

ブログに掲載の12レシピの中から『いいね』数ベスト3のレシピを

お料理教室でレクチャー致します!

【★ハタチ三越☆彡大誕生祭★】

日時:10月14日(土)・15日(日)
場所: 福岡三越8F ラ・クッチーナフェリーチェ 
時間:①13時~ ②14時~

食べたいお料理に『いいね』投票していただけると嬉しいです☆

************************************   

1

************************************

②『体温まる!たっぷり野菜の豆乳豚汁』

2

************************************

③『無水!トマト入りすき焼き』

1_2

************************************

④『キャベツとしらすのごまペペロンチーノ』

Photo

************************************

⑤『鮭とカマンベールの無水ロールキャベツ』

1_3

************************************

⑥『さっぱりレモンの塩肉じゃが』

Photo_2

************************************

⑦『鶏肉とれんこんのさっぱりトマト煮』

Photo_3

************************************

⑧『〆まで美味しい!ユッケジャン』

Photo_4

************************************

⑨『スパイスで作る!バターチキンカレー』

Photo_5

************************************

⑩『鮭ときのこの豆乳クラムチャウダー』

Photo_6

************************************

⑪『焼りんご~キャラメルくるみ添え~』

1_4

************************************

⑫『蒸し焼きショコラ』

Photo_7

************************************

***ランキングに参加しています*** 

↓↓↓  

レシピブログに参加中♪

 にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

  応援クリックしていただけると励みになります